大人ニキビって本当に厄介なものですよね。

治りにくいのに、いつの間にか新しいのができちゃっていつまでもキレイな肌になれません ヾ(。`Д´。)ノ ナンデダー

思春期の頃は、もっと早く治っていたのにな~。年をとるのは嫌だな…。なんて嫌な気持ちになってしまいます。

 

■大人ニキビを知ったら大きく変わった  ̄∇+ ̄)

そんな私ですが、今まで大きな思い違いをしていることを知りました。それは、「大人ニキビは思春期の頃のモノと全く異なるものである」ということです。

発生する原因も違うし、治し方も違うということです。

今まで思春期の頃に治った方法と同じようにしていたのですから、治らないのも当然です。きっと私と同じような間違いをしている人は多いことでしょう。

どうしても思春期の人を対象とした情報が目立つので、それこそが正しい治し方と思ってしまうのも仕方がありません。